2017年12月29日金曜日

面白かった!楽しかった!勉強になった!~冬休みこども探検を開催

 年の暮れの12月28日(木)、クリニックで恒例になったこども探検を開催しました。夏休みもたくさんの子どもたちが来てくれましたが、今回はその時を上回る21名の子どもたちが顔を出してくれました。聴診器で心臓の音を聞いてみる体験や、お菓子を使ったおくすり体験、検査体験に看護師体験、子ども用の手づくり白衣に袖を通しての記念撮影や、健康クイズ問題にチャレンジなど、参加された子どもたちからは、「面白かった!」、「楽しかった!」、「勉強になった!」などといったたくさんの嬉しい感想をお寄せいただきました。また、友の会の皆さんや医師を目指す高校生がお手伝いに来てくれ、クリニックはたくさんの人で賑わいました。子どもたちの笑顔サイコー!