2011年5月10日火曜日

お花見会へ行ってきました!

5月8日(日)に豊平区・清田区健康友の会主催の「お花見会」に参加しました。

目的地は「南幌温泉」、月寒からバスで一時間弱のところです。当日はくもりで肌寒い天候でしたがパークゴルフをしたり、温泉につかったり午前中は自由な時間を満喫しました。おいしい料理に舌鼓をうったあとは、職員・参加者から自己紹介があり、「初めて参加しましたがみなさんとお話ししたり交流したり、とても楽しくまた参加したいです」との声も。午後からはカラオケにビンゴゲームと楽しいひとときを過ごしました。いつも通院している患者さんと話が弾んだり、診療所では見られない患者さんの一面を見ることができたり、友の会員さんとの交流が深まり、「思い出」がまたひとつ増えました。

・・・ところでみなさん「友の会」ってご存じですか?北海道勤医協の病院・診療所を中心に各友の会があり、さまざまな取り組みを行っています。地域で趣味や親睦を通じた健康活動や、だれもが安心して暮らし働けるようなネットワークづくりなどを取り組んでいます。なんか大げさな印象をうけますが、季節ごとにお花見会や観楓会、健康まつりや新年会など楽しい行事がいっぱいです。まだ入会されていない方は、入会金500円のみで様々な特典があります。ぜひ気軽に参加してみませんか?お問い合わせは月寒ファミリークリニックまで。お待ちしています!!

(月寒FC 事務 丸山でした)