2015年11月20日金曜日

11月の健康相談会を開催しました!

一雨ごとに寒くなってきましたね。 札幌市内でも少しずつ感染してる方がでてきているインフルエンザの講義をさせていただきました。 (都合によりお写真をのせられず残念ですが、、、) 当日はご清聴していただきありがとうございました。 はじめての講義がかなり早口であやしいながらも終えることができたのは、 当日お越し下さった皆様のほか、準備期間にご指導いただいた皆様のおかげです。 12月から3月くらいが流行しやすい時期になりますので、 手洗い、うがいなど予防に気をつけてお過ごしください。 インフルエンザウイルスワクチンの接種がまだの方は、 はやめに接種を! (電話でのご予約をおすすめします) 次回の健康相談会はテーマは『かぜ予防』です。 意外と知らない、手洗いの正しい方法なんかも実演するとかしないとか。 ぜひお越しください。 (知っているかも、ということも改めて耳にすると刺激になったりするかも?!  足を運ぶだけでも、健康への意識が高まるかもしれません☆) お待ちしています。 開催日:12/17(木) 開催時間:13:30くらいから開場してます。14:00ころ開始です   看護師 まの でした。