2012年7月5日木曜日

平岸高齢者住宅うめの実1周年記念祭に参加して

勤医協在宅が運営している高齢者住宅が、昨年6月にオープンしてから1周年を迎えました。当日は入居者さんやそのご家族、地域のこどもたちも参加してのにぎやかなお祭りとなりました。在宅のセンター長さんやオーナーさんなどの挨拶のあとは、やきとり、たこやき、やきそばなどの楽しいお食事タイム。在宅の職員さんが忙しそうに調理している姿と、にこにこ楽しいそうにお話ししている入居者さんの笑顔がとても印象的でした。

 安心して暮らしていくことは誰もが望むことです。ひとりでは不安でも、誰かがそばにいて、みんなでお食事したり、みんなで笑いあったりと、そんな愛しい空間がそこには広がっていました。