2016年7月4日月曜日

よろしくお願いします!

皆さん初めまして。 4月から月寒ファミリークリニックでお世話になっています、医師の菅藤佳奈子(かんとう・かなこ)と申します。 神奈川の伊勢原市という緑の多い町で育ち、大学は福島県、そして医師になって初めてここ札幌に来ました。 雪の多さには挫折しましたが、やさしい患者さんに助けられながら日々笑顔で働いています。 将来は、子どもからお年寄りまで幅広く診ることができ、まちづくりにも関わる「家庭医」になるべく、ここで専門研修を積んでいます。 病気のことに関わらず、子育てから介護、看取りの相談まで、地域のかかりつけ診療所として頼りにしてもらえるように頑張りますので、 どうぞよろしくお願いいたします。 なお、私は、家に帰ると2歳の可愛い娘のママでもあります。 女医さんが増えてきた今日、ママとしても医師としても成長しているロールモデルとなれるよう頑張っています。 女子学生の皆さん(将来パパとなる男子学生の皆さんも)、是非実習に遊びに来てくださいね。