2016年7月10日日曜日

行って来ました!



札幌も夏本番かと思いきや気温が低かったり週末は雨や曇りなど続いていますね。
報告が遅くなりました、2月から着任している師長の武田です。先月11日~12日、浅草で行われた第7回日本プライマリ・ケア連合学会学術大会に参加してきました。
会場が3ヶ所に分かれており暑ーい東京の空を見上げつつ(スカイツリーを見ながら)美味しい物を食べて勉強をしてきました。(笑)
シンポジウムや教育講演に参加しユマニチューードの話しは目からウロコでした。プライマリ・ケア看護学の本も発売され本を活用し日々の外来診療・往診に活かしていきたいと思いました。(^^♪
師長という立場は初めてで未熟な私ですがスタッフの皆さんに助けてもらっています。頼られるよう成長していきたいと思っていますので宜しくお願いします。