2013年5月27日月曜日

T・K・T 

5月25日(土)黒松内町で行われているT・K・Tに参加してきました。
T・K・Tとは、田中式・健康・体操のこと。
黒松内町で民宿と喫茶店を営むご夫妻が考案したものです。

約1時間、さまざまな動き・ポーズを繰り返しながら汗を流し、
頭も心も身体も、すっきりリフレッシュすることができました。

「自分の身体とは一生涯のお付き合い」
・・・自分の体調に耳を傾け、不調や痛みとどう付き合うか。
先生が仰っていました。"医療者こそ健康であることが大事"

自分自身の健康管理がおろそかになりがちな私たち医療者。
改めて「健康であること」の意味を再確認する機会になりました。