2013年7月24日水曜日

第2回 青空健康チェック

7/23(火)、2013年度第2回目の青空健康チェックを開催しました。
今回は、生協美園店の店内の一角をお借りしての健康チェックとなりました。

この日は最高気温が31℃と非常に暑く、涼しい店内での開催となり正直ホッとしました。立ち寄ってくださる方々も、ゆっくり座って健康チェックや医療相談ができたのではないかと思います。

「日頃から体調のことは気になっていたけれど・・・やっぱり病院受診は敷居が高い」、そういった方々にも この健康チェックを利用していただいて、気軽に医師や看護師に相談をしてもらえれば、と考えています。

これからも地域の健康をまもる活動として、健康チェックは継続して開催していきます。
ぜひみなさん、お立ち寄りください!

次回の健康チェックは8/27(火)、14:00〜、生協美園店で開催します。