2013年6月26日水曜日

青空健康チェック

6/25(火)、スーパーアークス月寒東店の軒先をお借りして2013年度第1回目の「青空健康チェック」を行いました。

血圧・身長・体重測定と医師による医療相談・健康相談を行い、25名の方に立ち寄っていただきました。
今回は濱野貴通副院長と研修に来ている宮澤元先生のイケメンドクター2人が並んで相談に。

約1時間の間、相談コーナーは途切れる間がありませんでした。

普段から病院に通院している方から、ちょっと身体のことが気になっていたけど病院には・・・という方まで気軽に医師に相談できるのはよい機会になっていただけたと思います。

私たち医療者にとっても、青空健康チェックは地域の方々と触れ合い、地域の状況や暮らしぶりを知ることのできる貴重な機会です。

青空健康チェックは7月以降も開催しますので、みなさんぜひお立ち寄りください♪

7/23(火) 8/27(火) 9/24(火) 
スーパーアークス月寒東店にて 
14:00〜15:00開催